気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

10月の朗読発表会のお知らせ

朗読会 チラシ

 

葉野ミツル先生の朗読教室では朗読発表会が年2回に増えた!

今までは年度末にあったのだが、お教室の数も人数もずいぶんと増えたらしく、

それに伴い発表会も年に二回になった。

最近朗読人口が増えているのは何となく感じていたが、葉野ミツル先生のお教室でも真にその勢いのようだ。凄いな~。

 

。。。などと、のんびりしている場合ではない。

私も読む作品を決めなくては!

持ち時間は1人8分と決められている。

この制限時間に読める作品を選ぶのは結構骨が折れるのだ。

悩んだ末、今回は一つの短い作品をじっくり読んでみる事にする。

夢野久作の作品で「きのこ会議」だ。(青空文庫より)

秋だしね。。。この色んなきのこたちをどう料理しようか。

聴きに来てくださったお客様にどんなふうに届けようか。

まだアイディアは纏まらないけど、きっと美味しくなるような気がしている。

 

 

前回同様、今回も30人ほどの方たちが参加予定とか。

皆さんがどんな朗読を披露してくださるのか、どんなパフォーマンスを見せてくださるのか今から楽しみだ。

プログラムや私の順番など詳細はまだこれから。

出入り自由で開催時間内のどの時間にお出でくださってもOKとのこと。

そして、最後にはエキシビションとして葉野ミツル先生の朗読で夏目漱石の「夢十夜 第一夜」もお聴きいただけます。

朗読に興味関心のある方、お時間のある方は是非会場まで足をお運びください。

心よりお待ちしています。

 

リーディング・ソサエティ・ハノン

「かみな月朗読会」

 

10月29日㈰ 13時開演(15分前開場) ~16時半終了予定

四谷スポーツスクエア B2多目的ホール 《土足禁止》

観覧無料 (出入り自由・ご予約不要)

お問い合せ: jessaminetea87@yahoo.co.jp  

                      090-4438-6141      ハノ

 

 

roko-sakura-2.hatenablog.com

 

roko-sakura-2.hatenablog.com