気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朗読ワークショップ参加

葉野ミツル先生の朗読「雪女」と怪談朗読のワークショップに参加してきました。 この溶けてしまいそうなくらい暑い真夏の日に「雪女」です! もう、最高です! 台詞、怖いです! しかも怖い話しに特化した朗読ワークショップ付きですもの。 私の大好物なナイ…

与謝野晶子の詩を読んでみる

www.youtube.com いつも気ままな私にお付き合いくださる皆さま、 本当にありがとうございます。 今回は与謝野晶子の詩に挑戦してみました。 『君死にたまふことなかれ』ー旅順口包囲軍の中に在る弟を歎きてー 歌人・与謝野晶子が、日露戦争の激戦地にいる弟…

愛しの「ぼいとれーず」

先週のお話し会で、実は、我が愛しの「ぼいとれーず」は実質解散となりました。 結成から約8年間、細々とではありますが頑張って続けてこられました。 当時の横浜市社会教育コーナーの企画で読むためのボイストレーニングのワークショップがあり、これに参加…

《ご報告》おはなしの国in磯子 ~ぼいとれーず編11~

7月15日(土)「ぼいとれーず」によるおはなしの国、無事に終了いたしました。 3連休初日だったけど。 蒸し暑~い朝だったけど。 楽しみにお話しを聴きに来てくださったお客さま方、本当にありがとうございました。 ぼいとれーず恒例、はじまるよのお歌から始…

《ご案内》おはなしの国in磯子 ぼいとれーず編11

まだ梅雨も明けていないというのに連日猛暑日が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?蝉が鳴き出しました! 暑中お見舞い申し上げます! さて、今週末となってしまいましたが、おはなしの国に出演します。 バブバブ赤ちゃんに イクメンパパと…