気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のお空へ

お空。。。 きれいな晩秋のお空です。 うっとりと見上げていたらついぞ頭に浮かんできた童謡がありました! 金子みすゞの童謡「星とたんぽぽ」より 青いお空の底ふかく 海の小石のそのように 夜がくるまで沈しずんでる、 昼のお星は眼めにみえぬ 見えぬけれ…

2015 おはなし☆レストラン 11月

11月 -霜月- 秋も深まりどんどん寒くなってきました。 晩秋 - というと淋しい響きがあります。 どんよりとした空を見るとー晩秋ーという言葉が やっぱりしっくりきます。。。が、 さて、 おはなしを待っている子どもたちには、そんな事は どこ吹く風! 関…

演劇倶楽部『座』朗読LIVEへ

前々から予定していたわけではないのだけれど。。。 突然都合が付いたので直前に問い合わせたらまだ席が空いていた。 それではと、夕方いそいそと一人で南青山のライブハウスMANDARAまで出掛けた。 そういえば、昨年も同じ時期に行って迷子になり何人かの人…

市民図書室の朗読会へ

秋も深まって冷たい雨が降り出し一瞬出掛けるのをためらったけれど。 やっぱり、やっぱり、行ってよかった! 大好きな朗読家・阿部さんの朗読会へお邪魔してきました。 いつからでしょうか、私は阿部さんの朗読のオッカケ?をしているのです。 パワー溢れる…