気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日という日

5月29日。 特別な一日。 私の生まれた日。 だけど、もちろんそれだけではない。 何の因果か因縁か。 71年前のこの日、横浜に大空襲があった日である。 私が71年前に生まれたわけでもないし、 横浜生まれというわけでもないのだけれど、 横浜に住みついて30年…

2016 おはなし☆レストラン 5月

♪チリン チリ~ン おはなし☆レストラン開店しま~す(*^_^*) 新学期が始まって早2か月が経ちました。 新一年生の可愛い姿がピカピカ目立っています。 はじめましてのお友だちも、顔なじみのお友だちも み~んな一緒に楽しんじゃってください!! 最初のお話し…

紙芝居劇場~~~

初めての試みでした。紙芝居だけのおはなし会。紙芝居劇場! 小さなお子さん連れの親子さん。昔子どもだった方たち。紙芝居に興味を持ってきてくださった方。 ささやかなおはなし会でしたが、楽しんでいただけてでしょうか!? 最後の「ブレーメンのおんがく…

おはなしの国 in 磯子 ~ おはなし~ころりん編 ~

♪ カチン カチン カチン ~~~ 5月のおはなしの国は 元気な拍子木の音で紙芝居劇場の はじまり~はじまり~ ♪ 今回は絵本はありませんよ! 紙芝居だけのおはなし会です! ばぶばぶの赤ちゃんも、 イクメンパパも、ママも、 じいじも、ばあばも。 観て楽し…