気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告:11月『zoomで朗読を!』(第9回目)終了

今月も KIKCAFE Let's Play!演劇部による 『zoomで朗読を!』(第9回目) 終了致しました。 今月は早口言葉をいくつかご紹介しながら、先ずは丁寧にゆっくりと読んでみました。 ゆっくり読めば意味も深く理解できます。 更に丁寧に読むために、あえて母音法…

ご報告:11月おはなしの国 IN 磯子(ぼいとれーず)

お話し会のプログラム 11月21日㈯、お蔭さまでぼいとれーずのおはなしの国無事に終演致しました。 今年度はコロナ禍のため15名様限定でのお話し会。 このようなご時世の中、お客さまはほぼいないだろうと本当は思っていました。 ところが、なんと入場をお断…

11月 Let's play!演劇部zoomで朗読を!(第9回目)のご案内

《ご案内》 KIKCAFE Let's Play!演劇部による 『zoomで朗読を!』(第9回目) 11月21日(日)14:00~15:30 今月もとにかく元気に声を出していきましょう!そして、表現力にもアプローチ。「表現読みに挑戦!役になりきって読もう!」をコンセプトに読んで…

「おはなしの国」in 磯子 ~ぼいとれーず編 8~  お知らせ

11月、霜月(しもつき)。 秋も深まり朝晩冷え込んできましたが、皆さまお変わりありませんか? さて、今年は新型コロナウイルスの翻弄される一年となってしまい、 例年通りの読み聞かせ活動が出来ず、ウズウズと日々過ごしてきました。 それでも細心の注意…