気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロコさんの朗読会』ご報告

保土ヶ谷のKIKCAFEさんで、ご縁あって朗読会を開かせて頂きました。 初めての場所で緊張したのか、私の力不足なのか、いや、そのどちらもだけど、 最初から最後までグチャグチャ感が抜けぬまま終わってしまいました! お水をひっくり返したり、なかなか本が…

『ロコさんの朗読会』お知らせ

いつもこのblogをお読みになってくださる皆さま ありがとうございます<m(__)m> お知らせをひとつ。 私、ロコさんの朗読会をさせていただくことになりました! ドキドキ♡ ドキドキ♡ ご縁あって、保土ヶ谷に新しくオープンしたKIKCAFEさんで初めて読ませて頂きます。 </m(__)m>…

2018 おはなし☆レストラン 9月

♫チリンチリ~ン おはなし☆レストラン開店しま~す。 みなさん、こんにちは~~~ 子どもたち: あっ!今日は違う鈴だ~!! えっ!わかる!?どうして? 子どもたち: だっていつもより大きいじゃん! す、するどい!音も違った? 子どもたち: 違う。いつ…

超大型紙芝居ライブな一日

昨日、東池袋の「あうるすぽっと」で開催された超大型紙芝居ライブに 行ってきました! 我が故郷である新潟県長岡市在住の紙芝居作家諸橋精光さんの紙芝居ライブです。 以前からこの方の描く紙芝居の世界の大ファンでしたので、本当に楽しみにして いました…