気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『おとなの絵本の時間vol.3』ご報告

冷たい雨が降り足元が悪い中にもかかわらず『おとなの絵本の時間vol.3』にご参加下さいました皆さま、本当にありがとうございました。 今回も絵本を真ん中に楽しい時間を共有出来ました。 絵本ラボの時間ももっと充実させていけたらいいなぁと、ちょっと反省…

12月のご案内 その②『おかしな2人のお話し会』

お待たせ致しました! (このご案内を待っていてくださった方が1人でもいることを信じて!!) 12月のご案内 その②『おかしな2人のお話し会』をします♪ 落語家のくるみちゃんと朗読家のロコさんがタッグを組んでお話し会をすることになりました。 さあ大変!…

12月のご案内 その①『怖いはなし・冬 ~奇妙な扉がひらく刻(とき)~』

秋も終わりに近づき少しずつ寒くなってまいりました。さて、12月に予定されているの朗読会を2つご案内です。 1つ目は、『怖いはなし・冬 ~奇妙な扉がひらく刻(とき)~』と題しまして 大人の図書室が企画しました、大人のための読み語り&セッションです…

2019 おはなし☆レストラン 11月

♪チリンチリ~ン♪ おはなし☆レストラン開店しまーす! お久しぶりでーす\(^o^)/ お部屋の改装にともない7月、8月、9月、10月とお休みでしたので本当に久し振りに会う子どもたちです! ちょっと会わないうちに季節はもう晩秋。寒くなってきました。 さあ、…