気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 おはなし☆レストラン 1月

♪ チリンチリ~ン おはなし☆レストラン開店しま~す! 横浜、今年の冬はまだ雪が降りません。 いつもなら一度位は降っていますよね。 なんとなく、さみしいなと感じてしまいます。 豪雪地帯の方々、ごめんなさい(>_<) ちなみに、実は、私は雪国育ちなんです…

「ロコさんの紙芝居劇場」 at きっかふぇ 

ロコさんの紙芝居劇場はじまりはじまり~~~ 1月20日に行われた『きっかふぇでお正月を遊ぼう♪』というイベントに参加してきました! この日は一日、まるで親戚のおうちでワイワイガヤガヤお正月を過ごしているかのようにそれはそれは賑やかでした。 将棋や…

《ロコさんの紙芝居劇場》やります♬

新しい年を迎えたと思ったらいつの間にか1月ももう半分終わってしまいましたね。 さて、私の今年の活動第一段は紙芝居劇場です! 《ロコさんの紙芝居劇場》 2019年1月20日(日) ☆1回目 13:00~ ☆2回目 16:00~ 会場:KIKCAFE(横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4) 問…

『大人の図書室』よりお知らせ

涙が溢れて思わず泣いてしまった、などという事が最近あったかしら? ―― ないなぁ~~~ それが良いことなのか悪いことなのか知らないけれど変わらない時間の中で、 鈍感力だけは妙に身に付いてしまったのか—― 大きな感情の渦が突然私を襲ってきた!などとい…

🎍迎春

新しい年の幕開けに声を出してきました! 南区図書ボランティア交流会にて、今回は特別にボイストレーニングの史桜先生をお招きして『読み聞かせのためのボイストレーニング講座』を開催しました。 お正月ゴロゴロしていた体もストレッチで、スッキリ! これ…