気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ご報告:朗読指導者養成講座「やまねこ朗読発表会」

やまねこ朗読発表会のプログラムより 3月のもうひとつの朗読発表会 「やまねこ朗読発表会」を終えて 2023年4月より元NHKアナウンサー山根基世さんの朗読指導者養成講座を受講しておりましたが、その講座の発表会「やまねこ朗読発表会」が3月23日に行われまし…

2024・3月 夢見月朗読発表会 ご報告

3月17日の夢見月朗読発表会のご報告です。 この日東京神楽坂にある赤城生涯学習館レクリエーションホールに、葉野ミツル先生の下に集まった30名あまりの朗読を楽しむ仲間たちは大集結しました。 葉野先生の教室は仙川、目黒、四谷、オンライン、そして私の…

「やまねこ朗読発表会」のお知らせ

チラシ表 チラシ裏 3月のもうひとつの朗読発表会 「やまねこ朗読発表会」 昨年4月より元NHKアナウンサー山根基世さんの朗読指導者養成講座(第7期生)を受講しておりましたが、その講座の発表会になります。 【絵本から古典文学まで幅広い題材から日本語の特…

3月朗読発表会のお知らせ

朗読発表会のチラシ 葉野ミツル先生のもとで朗読を学び出して3年くらい経つでしょうか?私の発表会参加も今回で3度目となります。 場所は、東京の神楽坂!先生、毎回素晴らしい会場をおさえてくださいます。 生徒さんが多くいらっしゃるので、毎回大勢の方が…

「ねこの物語」ご報告その2

nagata-cc.com 先日の大人も楽しめるおはなし会「ねこの物語」、主催の永田地区センター様のHPとx にその時の詳しい様子が紹介されていました。 大勢の方に楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。 次回は暑い真夏の夜の怖いお話しです。・°°・(>_<)・°°・。…

ご報告「大人も楽しめるおはなし会」~ねこの物語~

2月18日(日)「大人も楽しめるおはなし会」~ねこの物語~ お陰さまで満員御礼、賑やかに開催することが出来ました。 会場に足をお運びくださった方々、声援をお送りくださった方々、厚く御礼申し上げます。 ねこの日(2/22でにゃーにゃーにゃー)にちなみ、ねこ…

新美南吉作品をアップしました!

www.youtube.com 寒い寒い季節になるとせめて気持ちだけでも温まりたい(*´▽`*) そんな思いで大好きな新美南吉作品から「手袋を買いに」を読んでみました。 私はこの子ぎつねと母ぎつねの心温まるお話が大好きなんです。 隙間のお時間にでもお聴きくださると…

ご案内『大人も楽しめるおはなし会』~ねこの物語~

永田地区センターお話し会のチラシ 新しい年が始まりました。 気持ちも新たに【気ままに朗読ライフ】始動させたいと思います。 2024年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今年は2月18日㈰永田地区センター主催のお話し会からスタートです! 皆…