気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

ご報告「大人も楽しめるおはなし会」~ねこの物語~

2月18日(日)「大人も楽しめるおはなし会」~ねこの物語~

お陰さまで満員御礼、賑やかに開催することが出来ました。

会場に足をお運びくださった方々、声援をお送りくださった方々、厚く御礼申し上げます。

ねこの日(2/22でにゃーにゃーにゃー)にちなみ、ねこをテーマに絵本あり、紙芝居あり、朗読ありの盛り沢山なお話し会でした。

でも前回のような大掛かりなブラックパネルシアターが有るではなく、ただただお話しをシンプルに読むだけのお話し会のはずでしたが……。

このグループ、一旦やり出したら止まらない。あの手この手とアイディアが次々と浮かんできてしまいます。

ですからお客様に楽しんで頂けるような工夫は随所随所に沢山有り、とても充実したお話し会になりました。

写真ではお伝えしきれませんが、記録のため一部載せておきます。

 

開催時間は1時間15分。

お話し会としてはちょっと長目ではありましたが、盛り沢山だったけど充実したお話し会だったので、あっという間に終わってしまった気がします。

最前列に座ってかぶりつきで観てくれた小さなお客さまがたも、遠方からわざわざ足を運んでくださった方々も、楽しい時間を過ごして頂けたようで、私たちも嬉しくなりました。

 

また、今回もメンバーさんたちの手作りお土産が大好評!

ネコースター(ねこ型のコースター)や折り紙ねこはあっという間になくなりました。

会を重ねる毎にそのクオリティが上がっていくようです。

 

永田地区センター所蔵猫の本の一部も展示されました。

 

横浜市永田地区センターのホームページにもお話し会の様子が詳しく掲載されているようです。よろしければどうぞ合わせてご覧ください。↓

https://nagata-cc.com/event/6083

 

さて次回のお話し会は、またまた夏の夜の怖いお話しです。

詳細はこれからですが、どうぞご期待ください!