気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに.。o○

横浜スタジアム隣にあるホテルガーデンの2Fのレストランで 久しぶりにゆっくりとお友達とランチしました(*^^)v 写真は最後に頂いたデザートの盛り合わせです。 でもこれは、食後にお口直しのアイスクリームが付いていて それを食べた後なのです。 そして、…

朗読Cafe コ・ト・ノ・ハ・ネ・コ  

昨夜の朗読Cafeは無事に(?)開催できました! ・・・、ライブにはハプニングが付きもの!! 色んなてんやわんや劇を乗り越えてこその達成感を味わえて、今日はほんわかして おります.。o○ お客様は来て下さるのかちょっと心配でしたが、思いのほか沢山来て…

紙芝居もある  (*^^)v

もう、今日になっていましたね。 いよいよ、今日が朗読Cafeコ・ト・ノ・ハ・ネ・コ(朗読会)がオープンします。 お茶やお菓子をつまみながらのカジュアルな朗読会です。 ドキドキ・ソワソワ また、いつもの緊張シーの私です。落ち着きません。 ・・・が、こ…

朗読Cafe コ・ト・ノ・ハ・ネ・コ  明日 open .。o○

いよいよ明日、openになりました! なかなか本当のカフェで朗読会を開くのは難しい。 ならば、カフェ風の空間を演出して、おもてなしの気持ちで朗読会を開こう・・・ということで、準備してきました。 音楽♬あり、お茶やお菓子をつまみながら、カジュアルに…

紅葉を見に

大山寺・大山阿夫利神社まで行ってきました! 我が家からは片道2時間弱。遠いなあって思っていたけど、やっぱり行ってよかった。 伊勢原駅からバスに揺られて20分。そこから、参道を登ること15分。 やっと大山ケーブルカー乗り場にたどり着きます。ケー…

11月のおはなし☆レストラン

今月は選書のための打ち合わせに参加できなかったけれど、とても楽しい プログラムになりました。 本を選んできてくださったHさん、どうもありがとうございました (*^。^*) 1、大型絵本 うららちゃんは電車に乗って、おばあちゃんのところへひとりででかけま…