気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間10時間の短期集中ワークショップ参加

頑張った。。。ひたすら、頑張った! 壌晴彦先生の短期集中ワークショップに参加した。 【音読でわかる『雨月物語』】 ナレーションの立ち位置とは。 身体をつかって文章を仕分け、立体的に組み立てる。 これが読めたら怖いものなし!? 上田秋成の名文を読む…

絵本セラピー at ハートフルポート

今日は朝から雪が! まだ11月だよね~⁉いったいどうなっちゃったの~⁉ とはいえ、今日は楽しみにしていた絵本セラピーの日。 頑張って希望ヶ丘の素敵カフェ、ハートフルポートさんまで行くぞ~と気合いを入れて出掛けました。 誰かに絵本をじっくりと読んで…

2016 おはなし☆レストラン 11月

♬チリンチリ~~~ン おはなし☆レストラン開店しま~す(*^^)v 秋が深まり樹木の葉っぱが赤や黄色に色づいて 冬が近づいてきたような、ちょっと淋しいような。。。 イヤイヤ! 子どもたちは元気いっぱい笑顔で迎えてくれてます! さあ!今日も元気にはりきっ…

おとなのための絵本カフェatハートフル・ポート

今回でなんと11回目だそうです! そのうち私が参加させてもらったのは半分くらいかな。。。 毎回、居心地のいい空間で大人のための絵本時間を楽しめて幸せなひと時です(*´∀`)

第1回「わくわく♥絵本day」のお知らせ.。o○

絵本を愉しみませんか? 大人に絵本が広まっています。 絵本を読んだり、思った事をお話ししたり‥‥。 和気あいあいと、ご一緒に時を過ごしませんか♪ 「絵本」に関する様々なテーマで、開催予定です。 たとえば・・・「絵本の読み方教室」「おとなの絵本セラピ…