気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平均律 夜の朗読会

朗読会のあと、パチリ(*^^)v 今回は・・・ナント20回目でした!! 読み物は、特にテーマがあるわけでもなく、毎回三人三様それぞれの個性に任せての 選書なんだけど、いい具合にバランスがとれていて、楽しい。 1、「おかめ・ひょっとこ」 斉藤隆介の作品…

今年度の読み聞かせが始まる  (*^^)v

今日は、小学生に読み聞かせに行ってきた 今日のプログラムは、 1、絵本「ねえ、どれがいい?」 2、大型絵本「そらまめくんのベッド」 3、紙芝居「くわず女房」 1年生~3年生がほとんど・・・、だけどいやはや、今年のチビッ子は元気よすぎ! こちらも、負け…

明日こそ、体育祭・・・!?

高3の息子ちゃんの話 本当は月曜日だったけど、あいにくの雨天☂で順延に そして火曜日もグラウンドコンデション不良で又もや順延に 明日こそは晴れるはず・・・誰が雨男なんだろう? 高校3年生だからこれが最後の体育祭 最後の最後に盛り上がりたいから今年…

夜の朗読会

今回で20回目。 5/23 土曜日の夜 、 19:00~ 東横線 学芸大駅前にある喫茶店「平均律」で毎月開催しています。 ワンドリンクご注文をお願いしていますが、朗読は無料です! 素敵なお話を聴きに来てください(*^_^*)

いいもの見つけた!

ハンモック! 子供の頃、こんなのでお昼寝したような気がする・・・。 でもこれは、大きくて大人が乗っても大丈夫そう。 カラフルだし、見ているだけでワクワクしちゃう。 きっと、外国のものなのだろう。 ・・・、ちょっと乗ってみる。 乗るとき引っくり返…

大人のための朗読会

ちょうど一年前に開かれた朗読会。 会場となったカフェはもうないが、とても懐かしい。 背にした木枠の窓からは桜並木がとても美しく見えていた。 ご主人の入れてくれる珈琲の味が・・・思い出される。 ちょうどお店も前にあった桜の木も、今はもうない。 訳…