気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の朗読会では.。o○

顔や様子からは、私が緊張してるなんて誰にも気付かれてはいないらしい! 朗読会直前の私の事だ。 「え〜!誰の話し〜!?」って、またもや何処からか突っ込みが入りそうだけど。 いつも、ソワソワ・モゾモゾ… 人知れず、トイレで大きく深呼吸する事三回! す…

明日の夜は  !!

いよいよ、明日の夜です。 平均律 夜の朗読会。。。 「目撃者」を読みます。 しかし、、、、、私は緊張シィーです。。。 10年もやってるのに、どうして、何故、慣れないのかな?? もちろん、今回もだいぶ稽古しました。 でもね、これでよしOK ってなかな…

今日は雨曜日☂

オーイ(^O^) 空よ~ 明日も 雨曜日のつもりか〜? 叫んでみても…やっぱり変わらないか(^^ゞ どこの草原でしょう? イエイエ、わが家からランドマークタワーを撮ったのです!! 晴れていれば見えるハズ…なのだ。

デザートにスイカでも・・・(^_^メ)

今日のお弁当はこれ! って、まさかスイカまで持たせたの~~~!?とツッコミが入りそうですが・・・ スイカは朝ごはんに+αしてあげたものですよ~~~(*^^)v 今日も熱中症が心配になるくらい暑い日になりました。。。 我が家では、食欲がない時や、あと水…

おはなし☆レストラン

小学校の放課後、はまっこで月一回のお話し会の出前をしている。 いろんな子供たちがいるけど、低学年の子供が多いかな。 でも、お話し会の日だけは聞きに来てくれる高学年の子がいたりして、 嬉しくなっちゃう.。o○ 昨日のメニューは ① 絵本「イカタコつる…

雨☂雨

雨の季節に似合う花はやっぱり、紫陽花かな○o。 負けじと百合の花も存在感たっぷり。 二人とも雨に濡れていい感じに艶っぽいよ! カタツムリがいたら絵になるかもしれないけど、最近はあまり見かけなくなった。 ナメクジも蛇も最近は出会ってないな~~。 突…

今朝のお弁当.。o○

毎朝作っている息子ちゃん弁当。 お弁当箱に絵を描いている感じになってきた。 あまり美味そうなので、写真をパチリ.。o○ 息子ちゃんのお弁当作りも後半年くらいかな!? 長男くんや次男君の時には、ほぼ義務感で作っていたかも・・・ 最近は、写真を撮るよ…

今月の平均律の夜の朗読会

今月の平均律夜の朗読会は 6/22(土)19:00~ 毎回、三人の読み物を聴いていただいていますが、三人三様。 そして、お互いにどんな本を読むのかは当日まで判らなかったりする。 その分だけ、謎めいたミステリアスな朗読会でもある・・・。 今回も、…

東京スカイツリーと谷中のノラさん

浅草・雷門付近の交差点内でパチリ(*^^)v 青い空にスカイツリーが引き立ちますなぁ~ 狙ったわけではないけど、手前のトラックが何ともアジアンチックではないか・・・ この後、目的地の谷中へ猫ちゃんに会いに行った お目当ての猫ちゃんはいるかな???

とうもろこし.。o○

今年の初物です。 美味そうです。 もう、じきに夏だなぁ~ 夏は暑いけど美味しいものはたくさんあるからけっこう好きです。 でも、関東地方は本当に梅雨入りしているわけ??? こんなにカラリと晴れているのに??? さて、今月の朗読会では何を読もうかな…