気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォイストレーニング&エプロンシアターの講座に参加

おはなし会をする者として、エプロンシアターの存在は以前から 知っていましたよ! でも今までは敢えてその手法を使っておはなし会をしようとは全然 考えていませんでした。 今日はご縁があって、その講座を受講することができました。 そうしたら、とっても…

こんな夢をみるかもしれない

本を改めて読み返し、また読み。 再読、再々読。。。 台本を作り、プランを練りどこをどう伝えたいのか確認し。 稽古は始めていますが、なかなか思い通りにはゆかず。 たかが日本語! されど、奥深きかな我が日本語よ!!! 漱石さん、どうして貴方はこんな…

2018 おはなし☆レストラン 6月

雨の季節がやってきました! ふと雨音に耳を傾けてみると心の奥深くにまで届くようで潤ってきました。 こんな時間も必要だったんですね(*´∇`*) さて、シットリとばかりしてはいられません! なにせ、子どもたちは元気いっぱい跳びはねて待ってますから! よ…

リーディング とりつくしま (杉並公会堂小ホールにて)

大好きな短編小説「とりつくしま」(東直子著)の朗読ということで、これは都合の付く限り是非聴きに伺おうと決めていました。 しかもFBでお友だちになった唐ひづるさんも出演されるとなれば尚更! 荻窪の杉並公会堂まで行ってきました。 ~切なくて温かい物…