気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

秋の朗読発表会を終えて

 夢野久作/作『きのこ会議』朗読中!

 

もう11月に入ってしまいました・・・

のんびり屋の私もさすがに重い腰を上げて報告せねば!


10月28日の朗読発表会「かみな月朗読会」〜葉野ミツルと朗読を楽しむ仲間たち〜

無事に終わりました。

応援に駆けつけてくださった方々、遠くからパワーを送ってくださった方々、

本当にありがとうございました!感謝申し上げます。

初めての広い会場は体育館のようで、舞台にはマイクが用意されておりましたが、

不慣れな私は結局途中からマイクから離れてマイクなしで読んでしまいました。

先生、折角ご準備下さったのにすみません。

マイクを使う事にも慣れなくてはと思っていたのですが、今回はだめでしたね。

例えば、表現の仕方やプランを変えたらどんなふうに仕上がるんでしょう?

ともあれ、これはこれで自由に感じたままに楽しく弾けて読むことが出来ました。

どんどん朗読が楽しくなってきたように思います。

 

さて、この日の目玉は、エキシビションでご登場のウィリー佐々木さんが「蜘蛛の糸異聞」というオリジナルの作品をご披露してくださいました。落語か講談を聴いているかのようで、会場いっぱい笑いの渦に巻き込まれました。
そして最後はもちろん葉野ミツル先生で、夏目漱石の「夢十夜/第一夜」を語って
くださり、漱石の不思議な世界を夢見心地でうっとりと聴かせていただきました。
 

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

 

当日の私の朗読「きのこ会議」を先生が録音してくださいました。

ほんの一部ですが、記録のために張り付けておくことにします。

よろしければどうぞお聴きください。

drive.google.com

drive.google.com