気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

ご報告:12月『zoomで朗読を!』10回目終了

今月もお陰様で20日(日)にLet's Play!演劇部『zoomで朗読を!』無事に楽しく終了致しました。
ご参加下さいました皆さま、改めましてお疲れ様でした。
今回は2時間という長丁場ではありましたが、皆さんの集中力半端なく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とても充実した良い朗読会でしたね(*´∀`)♪

12月という事でX'masをテーマに選んだ2つの作品。

1つ目はヘンリ・リヴィングストンjr.の絵本から
《サンタクロースがやってきた》
f:id:roko-sakura-2:20201228001051j:plain
子どもたちが寝静まったクリスマスイブの夜にお父さんが見たサンタクロースを、それぞれ皆さんの想いを込めてひとつの作品に仕上げていきました。
とてもチャーミングなサンタクロースだったな!

2つ目はハンス・クリスチャン・アンデルセン
《マッチ売りの少女》
f:id:roko-sakura-2:20201228001022p:plain
読めば読むほど味わい深さを感じられる作品で、ひとりで読むのとは違い皆さんそれぞれ様々な気付きがありました。


さてさて、来月は1月24日(日)14:00~16:00、zoomにて開催予定です!
年も改まって1月、何を読もうか。。。まだ決め兼ねています。
詳細はまた改めましてお知らせ致します。少々お待ちくださいませ。

そうそう!
実は、このイベントにあたりミーティングをしています。
どんなイベントにしようかとか、何を読もうかとか、その作品の下読みをしてみたりとか。
皆で和気あいあいお喋りして楽しんでます。
良かったらこちらのミーティングにもお気軽にご参加下さい。
見学もOKですよ!
お待ちしています(*^^*)
1月10日(日)14:00~15:30zoomにて。
(ご連絡頂いた方にzoomのIDとPWお知らせしています)


Let's Play!演劇部のブログも合わせてご覧ください。

https://ameblo.jp/letsplay516/