気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2021*6月 Let's play!演劇部 『zoomで朗読を!』(第16回目)お知らせ

シトシト降る雨は好きです。

ちょっとくらいの雨なら長ぐつ履いて傘さしてお散歩もいいね。

ザーザー降る雨も好きです。

おうちの中でお茶を片手に雨音を楽しむのはかなり好きです。

関東地方、漸く梅雨入りしましたね。

コロナ禍でおうち生活ですが、この雨降りでますますおうち生活です。。。

さあ、そんな時には『zoomで朗読を!』楽しみましょう(*^^)v

 

*ご案内*

KIKCAFE Let's play!演劇部

『zoomで朗読を!』(第16回目)

6月27日(日) 14:00~16:00

 

今月は恐れ多くも、芥川龍之介作品から三作品をチョイス。

美しい日本語の響きを楽しみましょう♪

1分間名作あらすじ】芥川龍之介『蜘蛛の糸』――地獄から抜け出す ...(イメージ写真)

 

蜘蛛の糸

https://drive.google.com/file/d/1uysVhLKrKBMvx0orZZMGPpnTKkquImvL/view?usp=sharing

 

羅生門

https://drive.google.com/file/d/114zVSNgPLfpPAdBv6DLRm0pmONYFy67K/view?usp=sharing

 

「鼻」

https://drive.google.com/file/d/1zSpeVHf4TvrY42wi6qjQ_5pVhrKJCl7n/view?usp=sharing

 

芥川龍之介といえば、大正時代屈指の短編作家で人間の闇を描いた作風が主流といわれています。言わずと知れた大文豪です。

今回は国語の教科書にも載っている有名なこの3作品から読んでみようと思います。

 

もちろん、いつものお口の体操もちゃんとやります!

*発声練習Ⅱ 「あえいうえおあお」
https://drive.google.com/file/d/1qAnu_NL4tencMigEZy8OL3bDYkqSKaJD/view?usp=drivesdk

 

 

 

zoomで参加が可能な方、

声を出して本を読んでみたい方、

是非ご一緒に楽しみましょう!

ちょっと覗き見してみたい方もOK!

顔出しNGの方もOK!

声出しもちょっと…という方もOK!

ご参加お待ちしております。



*参加ご希望の方には後程zoomログインURLをお送りしますのでご連絡ください。

 



★ Let's Play!演劇部のブログも開設されました!!  

  合わせてご覧ください。

  https://ameblo.jp/letsplay516/