気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2021*1月 Let's play ! 演劇部 zoomで朗読を!(第11回目)のご案内

《ご案内》

KIKCAFE Let's Play!演劇部による

『zoomで朗読を!』(第11回目)

 1月24日(日)14:00~16:00

 

新しい年。

2021年もどうぞよろしくお願い致します。

さあ、今月もとにかく元気に声を出していきましょう!

そして、表現力にもアプローチ。

「表現読みに挑戦!役になりきって読もう!」をコンセプトに読んでいきます。

 

勿論、スタートはお口の体操。

「あいうえお表」を使って発声練習から。
https://drive.google.com/file/d/1rHj0k1SmdtqsKoKGjaKF0ZGrvGlb5F6A/view?usp=sharing

 

今月は新美南吉さんの2つの作品を読んでいきます。

1つ目は「でんでんむしのかなしみ」

https://drive.google.com/file/d/1gx-jF6wv8NoPh6MRi2S4UBoDj476zb75/view?usp=sharing

f:id:roko-sakura-2:20210120105330j:plain

イメージ写真 絵本「でんでんむしのかなしみ」

 

 

2つ目は「手袋を買いに」

https://drive.google.com/file/d/153n9UaLItpZaurWZsFzytnA1iLdXG3rP/view?usp=sharing

f:id:roko-sakura-2:20210120105325j:plain

イメージ写真 絵本「てぶくろおをかいに」

 

 zoomで参加が可能な方、是非ご一緒に朗読を楽しみましょう!

ちょっと覗き見してみたいなぁという方も大歓迎です。

顔出しNGの人も大丈夫です!

声だしNGの人も大丈夫です!

いつからでも参加できます!

ご参加お待ちしています。

★ 参加ご希望の連絡を頂いた方に、後程zoomログインURLをお送りします。

★ 「発声練習あいうえお表」「でんでんむしのかなしみ」「手袋を買いに」の原稿を

  事前にプリントアウトし、出来れば下読みをしてからご参加下さるとスムーズです。

 



 ★ Let's Play!演劇部のブログも開設されました!!  

  合わせてご覧ください。

  https://ameblo.jp/letsplay516/