気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

《お知らせ》2021* 10月 Let's play!演劇部 『zoomで朗読を!』20回目

f:id:roko-sakura-2:20211020114138j:plain

*ご案内*

KIKCAFE Let's play!演劇部

『zoomで朗読を!』(第20回目)

10月24日(日) 14:00~16:00

 

今月のテーマ

宮沢賢治を読もう!」

 

宮沢賢治の作品といったら何を思い浮かべますか?

銀河鉄道の夜

セロ弾きのゴーシュ

注文の多い料理店」・・・等々。

素晴らしい作品が沢山ありますね。

どんな作品がお好きでしょうか?

今月はその宮沢賢治作品の中から皆さんがお気に入りの作品を持ち寄って頂き

其々作品の一部を抜粋して読んで頂こうと思っています。

お気に入りの一冊の中から冒頭部分や大好きなシーンを抜粋してご披露してください。

お一人様持ち時間約10分程度と考えています。

本をご準備の上ご参加ください。

 

でも、まずは、いつものお口の体操から!
これは普通にやりますwww(笑)

*発声練習Ⅱ 「あえいうえおあお」
https://drive.google.com/file/d/1qAnu_NL4tencMigEZy8OL3bDYkqSKaJD/view?usp=drivesdk

それともうひとつ。

時間があったら景気付けに群読をしたいなあと。

元気いっぱい読めたら最高なんじゃないかと思います。

*群読「がってん音頭」

 

zoomで参加が可能な方、

声を出して本を読んでみたい方、

是非ご一緒に楽しみましょう!

ちょっと覗き見してみたい方もOK!

顔出しNGの方もOK!

声出しもちょっと…という方もOK!

ご参加お待ちしております。

 

*参加ご希望の方には後程zoomログインURLをお送りしますのでご連絡ください。

 

★ Let's Play!演劇部のブログも合わせてご覧ください。!!  

  

  https://ameblo.jp/letsplay516/