気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2021*3月 Let's play!演劇部 『zoomで朗読を!』(第13回目)

f:id:roko-sakura-2:20210221120733j:plain

*ご案内*

KIKCAFE Let's play!演劇部

『zoomで朗読を!』(第13回目)



3月28日(日) 14:00~16:00


関東地方は桜がそろそろ満開に?
今年は桜の季節が駆け足な気がします。
せめてどうか長ーく咲き続けて~と願ってしまいます。

さて、今月の演劇部「zoomで朗読を!」は、たっぷりと春を楽しみたいと思います。

*発声練習Ⅱ 「あえいうえおあお」
https://drive.google.com/file/d/1qAnu_NL4tencMigEZy8OL3bDYkqSKaJD/view?usp=drivesdk

先ずお口まわりをほぐしていきましょう!
今回から発声練習表を変更します。
こちらの表のご準備もよろしくお願いします。


山村暮鳥/作「風景 純銀もざいく
https://drive.google.com/file/d/1ZVOLuPCn7MSRaItgIp0jbzrzrVp2oiZn/view?usp=drivesdk

春の里山を埋め尽くす菜の花畑を思い浮かべながら、思い思いの春の風景を満喫しましょう!


小川未明/作「野ばら」
https://drive.google.com/file/d/1ckvtva_QGFXhmuyL2pXqskchdF_wl4D9/view?usp=drivesdk

戦争と平和について考えさせられる作品でもあります。
そこに象徴的に咲いている野ばら。
野ばらからすると人間社会のこの現象はどんな風に見えたんでしょう?
色んな角度から読み進めてみたい作品です。


zoomで参加が可能な方、

声を出して本を読んでみたい方、

作品にご興味のある方。

是非ご一緒に朗読を楽しみましょう!

ちょっと覗き見してみたい方もOK!

顔出しNGの方もOK!

声を出しもちょっと…という方もOK!

ご参加お待ちしております。



*参加ご希望の方に、後程zoomログインURLをお送りします。

*原稿を事前にプリントアウトして、出来れば下読みをしてからご参加下さるとスムーズです。



★ Let's Play!演劇部のブログも開設されました!!  

  合わせてご覧ください。

  https://ameblo.jp/letsplay516/