気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

ご報告:2月『zoomで朗読を!』12回目終了

f:id:roko-sakura-2:20210301174713j:plain
お陰様で2/28(日)にLet's play!演劇部「zoomで朗読を!」楽しく無事に終了しました!
ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今回は、歌舞伎十八番の口上「外郎売」に挑戦しました!
俳優さん、声優さん、アナウンサーさん達にはお馴染みのアレです。
が、私たちは、決っして早口でなくてもいいのでゆっくりと丁寧にを目標に読んでみました。
ちょっと難しいかと思ってましたが、案外これにハマっちゃった人続出でビックリ!
この品物を売るぞーーーという意気込みさえ感じました!
「言霊」を感じます!
皆さん、素晴らしい!!!

そして、もう一つの作品は夢野久作さんの「梅のにおい」です。
とても短い作品なので、3人一組で何パターンかやっていただきました。
登場人物?は、ナレーション、ぶち猫、鶯だけ。
其々の個性をバリエーション豊富に自由に大変楽しく読めました。
自由過ぎて暴走しちゃう場面までー(;゜∇゜)
楽し過ぎます~~~!!!(笑)


さて、次回もお楽しみに!

●次回のご案内

3/14(日)14:00~ミーティング

3/28(日)14:00~朗読会


。。。詳細は暫くお待ちください。


★ Let's Play!演劇部のブログにも詳しく記載されていますので

  合わせてご覧ください。

  https://ameblo.jp/letsplay516/