気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

久し振りにYouTube「気ままな朗読会」アップ


www.youtube.com

年の暮れ、なにかと気ぜわしい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今年は何をしたのだろうかと思い返してみても、これといって強く印象に残ることがなかったような……。

いや、実のところ色々と有りました。

コロナ禍とはいえ規制が徐々に緩和され、朗読やお話し会だってリアル開催出来るようになり、少しずつ元のように活動再開しました。

ただ、今年はインプットメインの活動と決めていたので、あちこちの朗読教室や講座に参加したり朗読検定に挑戦したりといった年でした。

この挑戦はまだまだ続くとは思いますが、一先ず今年最後の締めくくりに久し振りのYouTube「気ままな朗読会」をアップしようと思います。

この先どれくらい朗読や読み聞かせや紙芝居活動を続けられるのかは分からないけれど、今現在の私の存在を未来に残せたら面白いかもという意味も込めて読んでみました。

どうぞお時間がありましたらお聴きください。