気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

f:id:roko-sakura-2:20200309172915j:plain

3月弥生。

もう直ぐウキウキの春。。。

でも今年はいつもとは違います。

前代未聞の事態が日本中、いえ、世界中を震撼させていますね。

こんな状況ですから、今まで気ままにやってきた朗読、紙芝居、読み聞かせの活動にも

影響が出ております。

イベントは全てが中止または延期となり、子どもたちにも会えず、只々悶々と家で過ごしています。

こんな時だからこそ、何か出来ることはないのかと模索中です。

実は3月3日にご近所さんをお招きして「ロコさんちで紙芝居劇場~!」の予定でしたが延期とさせていただきました。

楽しみにしていてくださった皆さんに申し訳なくて。。。

そこで演じる予定だった紙芝居を動画で撮影して観ていただこうかと思いつきました。

が。。。

慣れない作業に手間取っております!!!

なんとか撮影までは終了。

問題はどうやって発信するか、です。

そんなこんなで、もう少し時間がかかりそうです( ;∀;)

まあ~、珈琲でも飲んでのんびりやるさ~~~!