気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

「おはなしの国」in磯子 ~ぼいとれーず編7~ お知らせ

f:id:roko-sakura-2:20191016110624j:plain

いつもこのブログをご覧になっていただきありがとうございます(*^_^*)

あっという間に10月になってしまいました。

急に寒くなりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

大きな台風がいくつも続き、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。

今私に出来る事・・・

それは私が出来る事を精一杯やらせていただく事なのかなと思っています。

 

さて、気を引き締めて!

いろいろ考えているうちにもう今週土曜日になってしまいました!

磯子の社会教育コーナーで毎月第3土曜日に開催されているおはなしの国。

今月は私たち「ぼいとれーず」のメンバーで読み聞かせさせて頂くことに!

今回でナント、7回目になります~~~続いています~~~

バブバブ赤ちゃんにイクメンパパ・ママ

おにいちゃんも、おねえちゃんも

じぃじも、ばぁばも、みーんなでほっこりしませんか?

 

今回のテーマは『どうぶつたちのおしゃべり』

✿ 絵    本 「コッケモーモー!」

✿ 大型絵本「三びきのやぎのがらがらどん

✿ 紙芝居  「ねこのおかあさん」

✿ 絵    本 「ぺんぎんたいそう」

✿ 絵    本 「サイモンは、ねこである」

✿ 絵    本 「動物たちのおしゃべり」 ~ ペープサート風に ~

 

もちろん、今年もおうたを歌っちゃうよ~♪

どんな動物が登場するのかな?楽しみ!楽しみ!

絵本や紙芝居でお待ちしています(*^ー^)ノ♪

 

10月19日 土曜日   11:00~11:40

横浜市社会教育コーナー 〈お問合せ先 TEL/FAX045-761-4321〉

(JR磯子駅から徒歩2分)