気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

『こわ~いこわいおはなし会』ご報告

なんだかちょっと秋の気配がしてきたような。。。
いえいえ、まだまだ暑い日が続いております。

さて、20日(火)盛会のうちに楽しく😄『こわ~いこわいおはなし会』終わりました。
ご来場下さいました、小さいお客さま、大きなお客さま、皆さまに感謝申し上げます。

f:id:roko-sakura-2:20190822235929j:plain
f:id:roko-sakura-2:20190823000900j:plain
絵本に打楽器の演奏を付けて雰囲気をだしたり、紙芝居で怖いおはなしを表現してみたり、メインは何といってもブラックパネルシアターの『くもの糸』
照明を消してブラックライトを当てると幻想的な世界が広がります。
小さなお客さまにはやっぱりちょっと怖かったのかな?パパやママにしっかりとしがみついていましたね!
ごめんね、それでも私たち手加減いたしません。
怖いだけではなく、人はなにか大きなものに守られながら暮らしているということも感じとってもらえたら嬉しいのだけれど。
まあ、そんな堅いことは抜きにして、只ただ暑い夏の夜をちょっぴりと涼しく感じて頂けたのではないでしょうか(* ̄∇ ̄*)

そうそう!
実は私今回初めてブラックパネルシアターの製作から携わらせていただきました。パネルの設置も皆であーでもないこーでもないと試行錯誤しながら時間を掛けて頑張りました!
本当に最高に楽しかったです!
皆で造り上げていくってことが楽しいのよね(*^^*)
また挑戦したいなぁと密かに思っております。