気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

大人のための読み語り&セッションを終えて

f:id:roko-sakura-2:20180807152712j:plain
大人の図書室による読み語り&セッションを無事終えてホッとしております。

今年のこの異常な酷暑の中、いつもに増して大勢のお客様がご来場くださいました。

本当に有り難いことです。慎んで感謝申し上げますm(__)m

 

f:id:roko-sakura-2:20180807152708j:plain

 1部では『怖いはなし ~ようこそ不思議な本の世界へ~』と題して

5つのお話しの読み語りをしました。

プログラムには今回も絵本やブラックパネルシアターを取り入れました。

描かれた怪しい絵の世界も合わせてお届け出来たように思います。

 

2部では持ち寄って頂いた本についてビブリオバトル風な事をしてみました。

今まで自分では出逢うことのなかった本に出逢え、本についての素敵なトーク

皆で楽しみました。

盛り上がったところで最期は、参加者全員で宮沢賢治の「雨にも負けず」の詩を

群読して無事に終わりました。

これでこの暑さにも負けずに頑張って乗り越えていけるでしょう!

 

1部、2部、それぞれ課題が山積みではありますが、お客様の温かい笑顔に励ま

されてなんとか成り立っております。

ひとつひとつが、勉強であり経験です。

大人の図書室のメンバー一同、これからも益々精進して参ります。

 

そして、次回は2月を予定しています。

 

 

roko-sakura-2.hatenablog.com

 

 

roko-sakura-2.hatenablog.com

 

 

roko-sakura-2.hatenablog.com