気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2021*4月 Let's play!演劇部 『zoomで朗読を!』(第14回目)

桜の季節からすっかり春も進んで、新緑も眩しく、もうツツジハナミズキが見頃を迎えています。

今年はなんだか随分と季節が駆け足で過ぎていくように感じます。

さて、今月のKIKCAFE Let's play!演劇部開催のご案内です。

 

*ご案内*

KIKCAFE Let's play!演劇部

『zoomで朗読を!』(第14回目)


4月25日(日) 14:00~16:00

 

実は、私は今月は都合によりお休みです。

そこで若いメンバーさん達からのご提案で、いつも通りの朗読ではなく

TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)をやってみることになりました。

f:id:roko-sakura-2:20210414133837p:plain

ゲームには疎い私ですから、例にもれず私にはさっぱり解らないゲーム。

本来は顔を突き合わせてのカードゲームのようですが、zoomでもやれるそうです。

簡単な説明によりますと「TRPGとは進行役とプレイヤーが協力してひとつの物語を作り上げていくゲーム」

なのだそうです。

其々プレイヤーはそのキャラクターになりきって自由にお話しを作りながら進めていくので、アドリブ力が付きそうです!

どんな風に物語が進みどんな結末になるかはプレイヤーしだいということになりそうですね。

細かいルールもあるようですが、取り敢えず初心者向きの優しいもので挑戦してみることになりました。

 

*  いつもの朗読ではありませんので、ご了承の上ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

zoomで参加が可能な方、

声を出して本を読んでみたい方、

TRPGにご興味のある方。

是非ご一緒に楽しみましょう!

ちょっと覗き見してみたい方もOK!

顔出しNGの方もOK!

声を出しもちょっと…という方もOK!

ご参加お待ちしております。



*参加ご希望の方に、後程zoomログインURLをお送りします。

 



★ Let's Play!演劇部のブログも開設されました!!  

  合わせてご覧ください。

  https://ameblo.jp/letsplay516/