気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

こわ~いお話会

f:id:roko-sakura-2:20150823101651j:plain f:id:roko-sakura-2:20150823101701j:plain

 

この夏はどうかしてる!

どこもかしこも、怖いお話し読んでっていってくる。

どうしてそんなに惹かれるんでしょうね~。

目には見えない世界の事を、みんな感じてるのね。

 

 

N小学校キッズクラブの子たちもこの手のお話しが大好き!

キャーキャー言いながらどんどん前のほうに。

絵本の絵に釘づけだ!

だから、ついつい私も声色に拍車がかかる!

澄まして聴いてた高学年の男の子が怖さのあまりか?壁をキック!

ド~ン!!

グッドタイミング!

突然の効果音にみんな一瞬にして固まる!

次の瞬間、な~んだってゲラゲラ笑ってる。

 

そんな一瞬の出来事も、同じ空間でみんなで味わう恐怖の醍醐味なのかも。