気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

『おとなの絵本の時間』vol.2 ご報告

ご報告が遅くなりましたが『おとなの絵本の時間』vol.2 無事に終了しました!

ご参加くださいました皆さま、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

f:id:roko-sakura-2:20190716110526j:plain

f:id:roko-sakura-2:20190716110548j:plain

今回もたくさんの絵本に取り囲まれてテンション上がります!

この日は会場の保土ヶ谷KIKCAFEさんの開店1周年記念の日でした。

特別企画として『ロコさんのまるごと1日絵本カフェ』を開催させていただきました。

私は1日絵本カフェの店長です(*^^)v

朝10時からの『おとなの絵本の時間』vol.2はその企画の中のひとつ。

ご参加の皆さまの雰囲気にぴったりの1冊を私が勝手にセレクトさせて頂き、

それが気に入ったら読んでくださいとお願いしました。

 

f:id:roko-sakura-2:20190716110538j:plain

「トマトさん」を読んでくださるKさん、素敵!

 

f:id:roko-sakura-2:20190716110531j:plain

「じごくのそうべい」Cさんの男声にしびれる!

皆さま、気に入って読んでくださいましたよ~!

嬉しいなあ~~~♡

誰かに読んでもらえる幸せな時間です。

 

 

f:id:roko-sakura-2:20190716110554j:plain

「うえきばちです」を読むロコさん

絵本ラボのコーナーでは、この「うえきばちです」を使いました。

絵も内容もシュールで奇想天外。書かれた文字だって尋常ではありません。

ロコさんは小学生の絵日記のように読んでみましたが、これを、

例えば宇宙人が読んだら。。。

例えばAIロボットが読んだら。。。

例えばお坊さんが読んだら。。。

いろんなシチュエーションで~、自由に~。

こう読まなければならないなんて既成概念は取り外し、大人だからこそ自由に!

これからの人生もこうありたいものです。

 

こうしてハチャメチャな『おとなの絵本の時間』vol.2は、楽しく笑いに包まれて終わりました。

そして、午後はまた違ったお客様がいらして下さり、絵本を囲んで大人絵本トークに花を咲かせました(*^_^*)

 

 

roko-sakura-2.hatenablog.com