気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

『おとなの絵本の時間』vol.1ご報告

f:id:roko-sakura-2:20190505104241j:plain


『おとなの絵本の時間』vol.1 無事に終了しました!

ご参加の皆様、ありがとうございましたm(__)m

ご協力くださいました保土ヶ谷KIKCAFE さん、ありがとうございましたm(__)m

 

f:id:roko-sakura-2:20190505104247j:plain

大好きな絵本たちに囲まれて♡


今回は記念すべき第一回目。

まずは、ロコさん(私)のご挨拶がわりに一冊読ませていただいたのは、

「おさる日記」

おさる日記

最後の最後にこうきたか!というドンデン返しに皆でクスリ(笑)。

 

 

そして次は…。

いよいよ参加者の皆さまがご持参の絵本を其々ご披露頂いて、その都度その絵本についてのデープなエピソードをお話して頂きました。

もちろん、聴くだけ観るだけ参加の方もいらっしゃいますが、その方たちも絵本をご自身と照らし合わせてうっとりとされていました。

 

 

 

 

さて、ここからがお楽しみ!

赤ちゃん絵本としてちょっと話題の「パンツのはきかた」という絵本。

パンツの はきかた (幼児絵本シリーズ)

これを使って、ちょこっと絵本ラボします!

まずはシンプルに一回読みます。

次に、BGMを入れるとどうなるか?

例えば…、

クラシックなベートーベンの交響曲に乗せて読んでみると~~~‼️

例えば、和の世界。

三味線に合わせて読んでみると~~~‼️

例えば、ムーディーなjazzな曲に乗せてみると~~~‼️

他にも色々BGM用意していたのだけれど、もうこれだけで大盛り上がり~~~《*≧∀≦》

イヤハヤ、こんなに面白い化学反応が現れるとは‼️

そう、これはミラクルな化学反応なのです♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆♪

 

参加者の皆さま、お疲れ様でしたm(__)m

絵本で充実した時間をご一緒できて本当に幸せでした。

今回残念ながらご参加頂けなかった方も、次回は是非ご一緒して楽しみましょう!

 

次回は。。。

まだ未定ですが、必ず開催します!

次のお知らせをしばしお待ちくださいませ(^^)/

 

*反省 

折角皆さんが持って来てくださった絵本や会場の和やかな雰囲気の写真を撮り忘れてしまいました(涙)

残念無念。。。やっぱり初回という事でロコさんはテンパっていましたね(>_<)

次は落ち着いて、落ち着いて・・・