気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

3月のおはなし☆レストラン

2013年度は今日が最後になります。

この一年間に読んできた絵本のリストブックを聞いてくれた子どもたちに

プレゼントしました! 

 

f:id:roko-sakura-2:20140313181540j:plain① ⇔ f:id:roko-sakura-2:20140313174257j:plain

②の紙に色を塗ってパタパタ折っていくと、一冊の絵本①のようになります。

毎年3月のお話し会にはこのようなリストブックを配るんですが、結構

喜ばれています。

さて、今日のお話しは.。o○

 

1、絵本「春 はる」

春/はる

春/はる

  • 作者: 五味太郎
  • 出版社/メーカー: 絵本館
  • 発売日: 1981/04/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る 

 

 2、大型紙芝居「はるまでまってごらん」

はるまでまってごらん

はるまでまってごらん

 

 

3、絵本「そらまめくんのぼくのいちにち」

そらまめくんのぼくのいちにち

そらまめくんのぼくのいちにち

 

 今回は待ちきれない春テーマにした絵本をえらんでみました!

一年間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ~(*^_^*)

また5月からは新年度ということで新しい新一年生の子どもたちにも会えるでしょう。

楽しみです.。o○