気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2017おはなし⭐レストラン6月

 

f:id:roko-sakura-2:20170623154324j:plain

♪チリン チリ~ン

 

おはなしレストラン開店しま~す\(^o^)/

雨降りの季節がやってきたのでしっとりと雨の音でも

聞きながらお話しを読もうかな~~~

あれ?

からっからに晴れてる!

(笑)

まっ、いいか(*^¬^*)

ゆっくりいこう[emoji:813]

というわけで、最初は~

 

1、絵本「ゆっくりがいっぱい!

ゆっくりがいっぱい!

ゆっくりがいっぱい!

 

 なまけものというおサルさんは、他の動物たちに何を言われたって、

ゆっくりのんびりマイペース。

だけど怠けているわけじゃない。ゆっくりのんびりが好きなだけ。

何があっても動じないところがいいなあ~。

読み方までゆっくりだと子どもたちに言われましたが、

私は動じません!!!

 

 

2、絵本「ぶきゃぶきゃぶー」

ぶきゃぶきゃぶー

ぶきゃぶきゃぶー

 

 さあ、お次は賑やかに♪

ハチャメチャとにかく歌いながら元気よく~~~♪

ノリノリで読みました~~~♪

ぶきゃぶきゃぶ~~~♬♬♬

 

3、紙芝居「おたまじゃくしの101ちゃん」

おたまじゃくしの101ちゃん (小さな生物のせかい)

おたまじゃくしの101ちゃん (小さな生物のせかい)

 

 おたまじゃくしの101ちゃんがはぐれてしまったり、捜しに行った

お母さんガエルがタガメやザリガニの親分に捕まりそうになったりと、

ハラハラドキドキのお話し。

最後にはお母さんガエルが元気になってめでたしめでたし。

あ~良かった。。。このラストで子どもたちはホッとした顔になります。

さあ、最後まで楽しんでくれたので、ここで折紙のピョンピョンガエルを

プレゼント。おうちで遊んでね(*^。^*)

f:id:roko-sakura-2:20170614141707j:plain

 

実は、今年度のシリーズものはエリックカールの絵本。

絵がとても綺麗で素敵です。来月はどれにしようかな⁉

 

さて、

おはなしレストランはこれにて閉店で~す。

また来月をお楽しみにね!