気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

f:id:roko-sakura-2:20180320003333j:plain
f:id:roko-sakura-2:20180317090023j:plain
f:id:roko-sakura-2:20180320171047j:plain

3月17日(土)
ぼいとれーずによるおはなしの国、無事に終わりました。
ご来場下さいましたお客様方、本当にありがとうございました。
待ち遠しい春をテーマにしたプログラムは楽しんでいただけたようで、本当にホッといたしました。
私は今回はほぼ司会進行と手遊びで繋いでいく係でした。
これはこれで勉強になります。
なにせ私の一番不得意な分野なのです。。。
でもお客様の反応を見つつ話しかけてコミュニケーションを取り楽しんで下さっているのを感じながら私も又楽しむことが出来ました。
小さなお客様が多いので飽きずに最後まで聴いてもらう工夫もまだまだ十分とは言えず、今後の課題です。
メンバーも今回は少し慣れてきたのか、ちょっとの失敗には動ぜずさらりと切り抜けることが出来ていてビックリしました。
それどころか子どもたちとアイコンタクト?を取り楽しんでいる様子。
お~~~、感動!
読み聞かせに技術なんて必要ないのかもしれない、とまで考えさせられました。
というわけで、益々次回が楽しみになりました。
今度は秋。。。かな⁉️