気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

豆本「スープ・ファンタジー」の朗読会を終えて.。o○

f:id:roko-sakura-2:20140419180413j:plain

 4/19日(土)豆本『スープ・ファンタジー』の朗読会が大盛況のうちに終了
致しました。
いつもやっている平均律夜の朗読会と場所は同じ、平均律なんだけど・・・
ホームのはずなんだけど完全アウェイのような・・・なんだこの感じは!!
とにかく、この日は雰囲気が全然違っていました。
だから、いつもとはまた違う意味での緊張が~~~。
それもそのはず。
今回は、ライターで画家の有賀薫さんとショートショートの名手である豆本作家の
五十嵐瓢太さんのコラボによって出来上がった『スープ・ファンタジー』の出版記念として開かれた朗読会であり、お二人による企画・演出だったからです.。o○
私はこの中の小さな3つのお話しを朗読させていただきました。
有賀さんの撮った美味しそうなスープ写真に、瓢太さんのファンタジーがプラスされてかわいい豆本になり、そして4人の朗読者によってそれぞれの小さなお話しの世界に命が吹き込まれたようでした。
とても貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました<m(__)m>
 
さて、写真の本について・・・。
今回ご縁があってご一緒させていただいた五十嵐瓢太さんの超短篇集です。
当日ご持参されていましたので、パチリ!

Amazonを見たら詳細が出ておりましたので参考までに。

今度、じっくり手に取り読んでみたいと思います。
こちらの瓢太ワールドも楽しみ!
超短編の世界 Vol.3

超短編の世界 Vol.3

 
さてさて、朗読会を終えて・・・お疲れ様でした(*^^)v

f:id:roko-sakura-2:20140421143139j:plain