気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

『おとなの絵本の時間』始まります☆

f:id:roko-sakura-2:20190412174100j:plain

f:id:roko-sakura-2:20190412174109j:plain
いつもこのblogをご覧になってくださる皆さま、ありがとうございますm(__)m

 

ソメイヨシノは散り始め、次は私の出番ですとばかりに八重桜[emoji:040][emoji:040][emoji:040]が咲き出しました!

春が賑やかになってきましたね。

 

さてタイトルの通り、『おとなの絵本の時間』がいよいよ始まります☆

絵本は子どものためにと思って読み聞かせをしていた私ですが、いつの間にかその魅力にすっかりはまってしまっていたのは、

他ならぬ私自身でした!

飾らない短い文と、それだけで何かを感じさせてくれる絵。

大人だからこそ感じることの出来る世界がそこにはあったのです。

大人が絵本に向き合う時、そこから人生までも語ることができるでしょう。

うっとりと絵を眺めてみたり、時にはお酒を片手にお互いに声に出して読み合いっこしてみたり、楽しみ方もいろいろです。

あなたのお気に入りの絵本も教えてください!

そんな時間を大人同士で持てたら最高⤴️⤴️という方はいらっしゃいませんか?

是非、ご一緒しましょう!

 

☆大人の方ならどなたでもご参加いただけます。

 先着順に6名様までとなります。ご了承くださいませ<m(__)m>

 

☆おまけのコーナーとして、「大人に絵本ひろめ隊」の隊員でもあるロコさん(私)のワンポイント絵本の読み方講座もあります!

 

第一回目は連休中ではございますが、5/4(土)18:00~20:00です。

ご都合よければ是非いらしてください。お待ちしております\(^^)/