気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

ルピナス文庫にて

f:id:roko-sakura-2:20171217012207j:plain

f:id:roko-sakura-2:20171217012211j:plain

f:id:roko-sakura-2:20171217012217j:plain

f:id:roko-sakura-2:20171217012223j:plain

12/16

南区P図書ボランティア交流会で、ルピナス文庫さんを訪問させていただきました。

絵本や児童書を沢山置いてあるという家庭文庫のルピナス文庫さんは、横浜市南区にある閑静な住宅街の中の素敵な一軒家で、その存在はかなり前から噂では聞いてはいたものの、なかなかお邪魔する機会がなく今日に至っていたのでした。

さてさて、ピンポーンと訪問を告げると、素敵な和服姿の女性が出迎えて下さり、先ずビックリ!

これがオーナーの松本さんでした。

そして通されたリビングルームには大きなクリスマスツリーが飾られ、クリスマスの絵本がそこそこに。まるで夢のような本のお部屋に、ついうっとりしてしまうほどです。

大人の私がメロメロになっちゃうほどのディスプレイなのですから、小さな子どもたちにはたまらない空間なんじゃないかしら。。。

昔懐かしい絵本やもう絶版になってしまった絵本なんかもあって、貴重な蔵書も楽しめます。

美味しいお茶とケーキを頂きながら、お喋りが弾む弾む。

ちょっとしたクリスマスパーティーのようでした!

訪問を終えて外に出たら皆でクリスマスソングを口ずさんでおりました[emoji:814]

あー、楽しかった!

また近いうちにお邪魔したいなぁ、などと思いながら。

松本さん、今日は本当にありがとうございました。

そして、素敵な企画をしてくださった南区PのHさん、Kさん、ありがとうございました。