気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

『真理パフェFourth』へ.。o○

f:id:roko-sakura-2:20170910114230p:plain

f:id:roko-sakura-2:20170910114400p:plain

お知らせを。。。

 

 一昨年に引き続き、女優の大川真理さん主催の『真理パフェFourth』へ

参加させていただく事になりました。

今回は真理さんやお弟子さんによる日本舞踊をはじめ、合唱、管弦楽

いや、まだあるかもしれないけれど。。。etc.

そして、私はまたまた朗読で参加です。

様々な演目でてんこ盛りの舞台です。

「真理パフェ」って、そんな美味しいものの詰め合わせなんですよね。

その美味しいものの一つに加えて頂けて最高に幸せです!

楽しみです♬

 

さて、今回の朗読は3つ。

 

まず、高村光太郎の「智恵子抄」より三篇抜粋して読ませていただきます。

何を読もうか本当に迷いました。どれもこれも大好きなので。

高村光太郎の智恵子への純愛をお伝えできたらいいなと思っています。

ん?

じゅ、純愛・・・?

やれるのか、私に・・・(By 心の声)

 

そして、真理さんと村瀬栞さんと私の三人で「勧進帳」を。

前回は長唄勧進帳に山伏問答を入れて読みました。

三味線と鼓の演奏が入り、本当に贅沢な一時でした。

今回は歌舞伎十八番勧進帳のあの物語を朗読します。

富樫(私)と弁慶(真理さん)の心の動きをお伝え出来たらと思います。

いやーーー、難しい!

けどーーー、面白い!

村瀬栞さんの語りや三味線に助けて頂きつつ、お送りします。

 

もう一つ、3人で朗読するのは「みょうが宿」というお話。

基は落語のお話なので、3人の軽妙な会話で盛り上げていきたいと思います。

 

お稽古も順調に進んでおります!

お時間のある方は是非、足を運んでみてください。

てんこ盛りの幸せをお届けいたします。

 

日時:2017年11月4日㈯ 

   開演13:00~(開場12:30~)

会場:上用賀アートホール

予約、お問合せ:090-4434-7116(事前申込制/当日ご来場も可)

 

 

 

roko-sakura-2.hatenablog.com

 

roko-sakura-2.hatenablog.com