気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

町田尚子絵本原画展へ

 

f:id:roko-sakura-2:20170731111612j:plain

f:id:roko-sakura-2:20170731123722j:plain

f:id:roko-sakura-2:20170730120130j:plain

昨日は絵本友だちとうみべのえほんや

ツバメ号のギャラリーへ出掛けました。

町田尚子さんの「だれのものでもない岩鼻の灯台

という絵本の原画展を見に行ったのです。

原画展を見て歩くのが大好きというこのお友だちによると、

素敵な絵本に出会うとどんな画材にどんな絵の具やペンで

描かれているのか知りたくなるのだそうです。

確かに原画ならではの臨場感や空気感などシーン毎に感じられて、

心のサプリメントを頂いた心地でした。

そしてこれがこの日出逢えた一冊。もちろんサイン入りのをご購入です!

f:id:roko-sakura-2:20170731125545j:plain

 

 

f:id:roko-sakura-2:20170730120647j:plain

 

場所を同じくして開催されていたアイシングクッキーのワークショップも

気になりながら。。。

だってこんなの初めて見たから。

あんまり可愛くて目がホロホロしちゃいました(///ω///)♪

これ、本当に食べられるって⁉

。。。無理よね絶対に(笑)!

 

 

f:id:roko-sakura-2:20170730132710j:plain

さて、お腹もすいて、ランチランチ

こちらのcafeで初めてのランチ☀[emoji:980]

スコーンと夏野菜のキッシュとカボチャのスープとサラダ。。。

絵本に囲まれて、美味しくて、幸せでご免なさい~~~\(^o^)/

 

 

その後、オーナーさんに教えていただいた

横須賀市立「万代会館」という藁葺き屋根の古民家へも

足を伸ばしてみました。

見学も自由に出来るということでしたので。

古式ゆかしい趣のある日本家屋で、駅から5~6分の

こんな住宅街にぽつねんと現れた異空間にびっくり!

f:id:roko-sakura-2:20170731111050j:plain

f:id:roko-sakura-2:20170731124513j:plain

こんな和室で朗読会やってみたい。。。

またしても妄想が(笑)

 

身も心もリフレッシュな一日になりました。