気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

第7回《わくわく❤絵本day》終了しました

 

f:id:roko-sakura-2:20170620114511j:plain

今月のわくわく❤絵本dayも楽しく終了しました!

ご参加ありがとうございましたm(__)m

 

〈今月の絵本リレー〉

 

Fさんご紹介の「パンダ銭湯」

パンダ銭湯

 

 よっちゃんご紹介の「ねっ すてきでしょ」

ねっすてきでしょ

 

Tさんご紹介の「トマトさん」

トマトさん (こどものとも絵本)

 

Sさんご紹介の「かとりせんこう」

かとりせんこう (こどものとも絵本)

 

 

〈今月の絵本らぼ〉

「うえきばちです」

うえきばちです

絵も内容もシュールで奇想天外な絵本ですが、書いてある文字が

これまた尋常ではありません!

というわけで、もしもこれを・・・

絵日記風に読んだら・・・?

宇宙人が読んだら・・・?

ロボットが読んだら・・・?

2~3歳児が読んだら・・・?

レポーターさんが読んだら・・・?

お坊さんが読んだら・・・?

ウルトラマンが読んだら・・・?

等々・・・

色んなシチュエーションで読んでみました!!

いやはや、何でもアリだね!自由です!

「こうあらねばならぬ」という既成概念を外しちゃうと

楽しい(*^^)v  

これからの人生もこうありたいな~~~♡

 

さて、次回の《わくわく❤絵本day》は

場所が諸事情ありまして変わります。

喫茶室ルノアール 横浜関内駅前店



 
 
 

7月18日㈫10:00~12:00

お間違えないようよろしくお願いします<m(__)m>

ではまた来月にお待ちしております。