気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

第5回《わくわく❤絵本day》終了しました

 

f:id:roko-sakura-2:20170418120822j:plain

f:id:roko-sakura-2:20170418120749j:plain

今月のわくわく❤絵本dayも無事に終了しました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*^^*)

今月も、沢山の素敵な絵本に出会うことが出来ました。

 

《絵本リレーコーナー》

☆皆勤賞黒一点、Sさんご紹介の絵本「よるくま」

よるくま

 

 

☆初参加、Sさんご紹介の絵本「どろぼうがっこう」

どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))

 

☆参加2回目の、Mさんご紹介の絵本「しーっ!ひみつのさくせん」しーっ!ひみつのさくせん

 

☆参加4回目のFさんご紹介の絵本「わたしはあかねこ」

わたしはあかねこ

 

☆小田原から初参加、E子さんご紹介の絵本「きょうはすてきなそらとびびより」

 

☆エルビーちゃんご紹介の絵本「かめまんねん」

かめまんねん (えほんのもり)

 

☆ロコちゃん紹介の絵本「さくら」

さくら (かがくのとも絵本)

 

自分では絶対に手に取りそうもない絵本も多くありましたが、

誰かに読んでもらう事で出会うことが出来ました!

じんわりと心に染み込んできます。。。

それがとても心地よいのです(*´∇`*)

ひと言でいうと。。。

癒されるってことかな!

 

続いて、

 

《読みラボコーナー》

今月の一冊は「どんなきもち?」

どんなきもち?

お話しにはなっていませんが、一頁ずつ表情豊かなお魚が

登場して気持ちを表す言葉が添えられています。

喜怒哀楽って言うけどそれだけではない、色んな場面での

気持ちを声に出して表現するとどうなる⁉

シチュエーションは人それぞれ。ドラマの数ほど

いかようにも考えられますよね。

口に出して話し合ってみました。

それにしても、人の感情ってこんなにあったのよねって、

改めて認識しました!

普段は心の奥底にし舞い込んじゃっている感情も有りますもんね。

イヤハヤ、絵本とは。。。(^^;

今回も沢山の気付きを貰うことが出来ました。

ありがとうございました[emoji:813]

 

来月の予定は、

5/16(火)10:00~12:00

りせっとCafe関内店にて

どうぞお楽しみに~❤

 

f:id:roko-sakura-2:20170418122951j:plain

終わってランチタイムに。。。