気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

港北区民ミュージカル!

f:id:roko-sakura-2:20161009132445j:plain

f:id:roko-sakura-2:20161011001605j:plain

 

昨年朗読をご一緒した方が出演されるということで、港北区民ミュージカル

観劇に行ってきました♪

なんともエネルギッシュなミュージカルで大変楽しませて頂きました!

驚いたのは、とても市民レベルとは思えない程のクオリティーの高さです。

皆さんプロ顔負けの迫力でもうそれはそれは堂々と演じていらっしゃいました。

歌も踊りもキレキレで、凄いなぁ~。

それもそのはず。この区民ミュージカルは今年で14回目なのだそうです。

なるほど~~~!

市民の、市民による、市民のためのミュージカル.。o○

小学生、中学生、高校生からおじいちゃん、おばあちゃんまで参加。

60名を越えるキャストなのだそうで、親子で出演されている方たちもいましたね。

奇想天外な始まりでしたが、地元綱島にまつわるお話。

その昔、東京の奥座敷といわれた綱島温泉があった。

立派な湯治場で温泉宿に芸者たち。それはそれは賑やかだったのだとか。

横浜在住歴30年程の新参物(?)の私は知りませんでした。

予想もしなかった展開に驚きつつ、劇中劇のピーターパンや綱島温泉音頭の

踊りも圧巻!

もう、最後まで隅々まで堪能させて頂きました!

 

村瀬さんへ、

大変お疲れ様でしたm(__)m

そして、感動をありがとうございました!

また今度、朗読でご一緒しましょうね(^^)v