気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

本日のラインナップ(^^)

f:id:roko-sakura-2:20160921170231j:plain

今日は、月に一度の読み聞かせボランティア交流会の日。

毎月読み聞かせに関する色々なテーマで情報発信します。

ある時は、絵本の選び方、持ち方めくり方。

またある時は、発声や読み方について。

等々。。。

 

今月はどうしよう?

そうだ!

シンプルに、絵本を持ち寄ってもらい自慢の一冊を紹介してもらおう[emoji:813]

 

というわけで、様々な絵本が並びました!

これは絵に力があるね、とか。

このシリーズは気になるねー、とか。

よく読むと良い話しで泣けてきたり、とか。

これは何年生に読もうか、とか。

これは苦手だな~、とかとか。。。

色んな意見を自由に語ってもらいました!

それぞれボランティアひとりひとりが、それまで自分では

めぐり会えなかった一冊にたどり付くキッカケになってくたら

いいなぁと思っております。

 

 

さて、来月は?

シチュエーション別プログラムの立て方です!

 

いつ?どこで?誰に読む?