気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

おもしろい絵本・紙芝居作家さんに出逢った!

『読絵ん会』。。。

ん?

何て読むのだ?

 

ど、く、え、ん、か、い

 

へぇー!

 

というわけで、

今日の南区図書ボラ交流会では、神奈川区在住の絵本・紙芝居作家の保科琢音さんをゲストにお迎えしての『読絵ん会』に参加してきました。

f:id:roko-sakura-2:20160303101459j:plain 

f:id:roko-sakura-2:20160303102539j:plain

f:id:roko-sakura-2:20160303111459j:plain

絵本は笑いと共に。

大人も子どもも笑顔になれる。

そんな会でした!

まだ世には出回っていないレアな、いや、貴重な手作り紙芝居や絵本の数々を、元気一杯に笑い満載で披露してくださいました!

もう~うけまくり!

 

神奈川区に保科さんが総合プロデュースされてオープンした『おかげさま亭』があり、子育て中の親子連れさんからおじいちゃんおばあちゃん世代まで幅広く楽しめるコミュニティースペースみたいです。

楽しそうなので今度は是非、そちらにも遊びに行ってみようと思いました。

f:id:roko-sakura-2:20160303174401j:plain

 

そうそう、保科さんのもうひとつの顔は。。。

落語家さんです!

f:id:roko-sakura-2:20160303174750j:plain