気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

演劇倶楽部『座』朗読LIVEへ

f:id:roko-sakura-2:20151125182628j:plain

f:id:roko-sakura-2:20151125192403p:plain

前々から予定していたわけではないのだけれど。。。

突然都合が付いたので直前に問い合わせたらまだ席が空いていた。

それではと、夕方いそいそと一人で南青山のライブハウスMANDARAまで出掛けた。

そういえば、昨年も同じ時期に行って迷子になり何人かの人に道をたずねて、

開演ギリギリに到着したことを思い出した。

でも今回は大丈夫。迷わずにスイスイ行き着くことができた。ホッ。

それにしても都内にはなかなか行く機会がない私にとっては、青山なるところ、

やっぱり大都会だなぁと思うのだ。

しかもライブハウスへ一人で行くなんて。。。(笑)

 

ビールを片手に、待つことしばし。

ワクワク♪

 

あっ!Tさん!

壌先生の朗読ワークショップでご一緒だったTさんも聴きに来ておられた。

やっぱりね。蛇の道は蛇。壌先生のファンは多いようだ。

そして満席のなか幕は上がり。。。

 

山本周五郎の日本婦道記から「不断草」「墨丸」の二編を。

武家の女たちの太くしなやかな生き様をチェロの生演奏でしっとりと

聴かせていただいた。

魅せる朗読。。。いいなぁ~。

 

やっぱり、エイヤーッて行ってきて良かったと思う。

 

壌先生、12月の短期ワークショップ参加しますのでどうぞよろしくお願いします(笑)

 

 

roko-sakura-2.hatenablog.com