気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

市民図書室の朗読会へ

秋も深まって冷たい雨が降り出し一瞬出掛けるのをためらったけれど。

やっぱり、やっぱり、行ってよかった!

 

大好きな朗読家・阿部さんの朗読会へお邪魔してきました。

いつからでしょうか、私は阿部さんの朗読のオッカケ?をしているのです。

パワー溢れる体当たりの朗読にすっかりハマっております。

いつか弟子にしてもらいたいと密かに願ったりもしています(笑)

 

今日は市民図書室という場所での朗読会だけあって地域の方々が

大勢聴きにいらしていました。

笑いあり文学ものありで緩急のあるプログラムを堪能せてもらいました。

私の好みとしては、最初の「あたまに柿の木」が一番おもしろかったかな。

パワフルな阿部さんの朗読にマッチしていたように感じましたし。

 

朗読が終わってから、阿部さんを囲んでのアットホームなティータイムにも

参加させていただき、いろんな楽しいお喋りも出来たし、とても充実した

楽しいひと時でした。

 

f:id:roko-sakura-2:20151114164230j:plain

f:id:roko-sakura-2:20151114135541j:plain