気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

三味線と鼓と朗読と.。o○

f:id:roko-sakura-2:20150906171911j:plain

9月です!

夏の暑さもひと段落。

朝晩のひんやりした空気が心地いい季節です。

 

さて、お知らせをひとつ。

女優の大川真理さんにお誘いを頂きました。

真理さんの踊りとお弟子さんたちの発表会「第三回 真理パフェ」で、

嬉しいことに朗読で参加させていただく事になりました。

踊り、長唄、三味線、鼓と、和の空間で朗読をさせて頂きます。

 

歌舞伎でお馴染みの「勧進帳」。

武蔵坊弁慶と富樫左衛門の有名な押し問答を長唄を交えて。

弁慶役は村瀬栞さん。富樫の役を私が。

迫力のある弁慶にどこまで食らいつけるか。。。!

 

そして朗読「おこんじょうるり」も。

真理さん扮するおこんちゃんと、村瀬さん扮する婆さま。

深まる二人の絆とゆくすえを、私の語りでお聴きいただきます。

 

実は、昨日が初めての読み合わせ稽古でした。

3人で1~2回読み合せただけで、3人の呼吸がピタリと合い。

感性が近いものを感じ、仕上がりがとても楽しみになりました。

 

衣装合わせもしたし。。。

私は、またまたお着物で!

こうなると何故かテンションが上がってゆく~~~!

 

皆さま、是非会場でご一緒に楽しみましょう。

お待ちしています(*^。^*)

 

第3回真理パフェ

 まりとけいこの発表会

 朗読とのコラボによる勧進帳

 長唄、琴、笛の演奏 など

 完全事前予約制です

 9/27(日)14:30開演 

 入場料¥1000

 会場 梅ヶ丘パークホール2F 多目的ホール

    小田急線 梅ヶ丘駅徒歩1分

 予約・お問合せ  大川真理 090 -4434 -7116