気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2014年 読み納め.。o○

f:id:roko-sakura-2:20141222151212j:plain

20141222141444

先週土曜日(20日)のおはなし会が今年の読み納めだったことに

今になって気づきました。

 

磯子にある横浜市社会教育コーナーにおいて毎月第3土曜日に開かれる

おはなしの国。

今回はおしゃべりネコさんというグループ名で出演させていただきました。

毎月いろんなグループさんが出演されています。

 

今更ながら参加させていただいたおはなし会ボランティア養成講座。

その発表会としての場を設けてくださっていたので、記念に参加出演させて

いただきました。

初めて読み聞かせをする方、これからボランティアとしてスタートする方、

読み聞かせ歴10年なんてベテランな方・・・

私はその中では恐らくベテランの方に入ってしまうけれど。

いろいろな方たちがいて、プログラムを組んだり企画する中でまたもや

新たな発見が多々あり、新鮮な気持ちになれるのでした。

この経験を小学校の読み聞かせボランティアグループに持ち帰り、

活かせていけたらいいなあと思うのです。

 

というわけで、また来年も飽くなき挑戦をしていこうと心に誓って

今年の朗読・読み聞かせ・紙芝居は、楽しく気ままに終わったのでした♫♫♫

 

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ(=^・^=)