気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

浪曲を聴きに大倉山へ .。o○

f:id:roko-sakura-2:20140416111045j:plain f:id:roko-sakura-2:20140416111048j:plain

4/13の事ですが、人生初体験の~

・・・この歳で初体験などというと気恥ずかしいが・・・(#^.^#)

浪曲を聴きに行ってきました!

東横線大倉山駅を降りて桜並木の長い急な坂道を登って行くと大倉山公園があり、

ナント!その一角に現れた大きなギリシャ神殿風な建物がその日の浪曲を聴く会場

でありました!!

f:id:roko-sakura-2:20140413131219j:plain  横浜市大倉山記念館

f:id:roko-sakura-2:20140413132706j:plain f:id:roko-sakura-2:20140416113142j:plain

大倉山には色んなイベントが出来るホールがあるとは聞いていましたが、

まさかこんなに素敵で立派な洋館とは。。。

さてさて、こんな洋館で観る純日本話芸・浪曲とは一体・・・!?

そんな事を多少感じつつホールへ。

お初にお目に掛かります浪曲師の玉川奈々福さん。

とてもお若い!そして、お客を飽きさせないエンターティメント性!!

話にグイグイ引き込まれていく快感!!!何て力強い迫力のあるお声!!!!

曲師(浪曲三味線奏者)である沢村豊子師匠との掛け合いでも笑わせてもらい、

大満足な会でした.。o○

途中、切り絵師の柳家松太郎さんの素晴らしい切り絵も花を添えていましたね。

私はちゃっかり、切抜かれた方の紙を(B面というらしい)貰ってしまいました。

これのお題は、「玉川奈々福さん」

その写真をちょっと加工してみました♫ カッコイイ~♡

f:id:roko-sakura-2:20140416120750j:plain → f:id:roko-sakura-2:20140416120830j:plain