気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

紅葉を見に

f:id:roko-sakura-2:20131116135011j:plain f:id:roko-sakura-2:20131116142510j:plain f:id:roko-sakura-2:20131116142118j:plain

大山寺・大山阿夫利神社まで行ってきました!

我が家からは片道2時間弱。遠いなあって思っていたけど、やっぱり行ってよかった。

伊勢原駅からバスに揺られて20分。そこから、参道を登ること15分。

やっと大山ケーブルカー乗り場にたどり着きます。ケーブルカーだと大山阿夫利神社

まではあっという間に着いちゃう。

真っ赤な紅葉、黄金色の紅葉、青い空。遠くに相模灘・・・。

秋の大山はとても気持ち良かったです(*^_^*)

帰りは女坂というとても急な坂道を歩いて降りました。

慣れないので、転げ落ちそうでした・・・。

男坂っていうのもあるそうだけど、そっちじゃなくてよかったかも!

 

帰りには参道で休憩。大山名物のお豆腐を湯豆腐でいただきました。

もちろん、地酒も一緒にいただきましたよ~~(#^.^#)

・・・、美味しい一日でした!